医師のかた必見!希望の医師求人の見つけ方。

医師という、過酷な環境で精神的にも肉体的にも働いている人の
    労働環境は私たちも守っていける様な努力が必要な時代になってきているのです。

医師転職をおこなう動機

一般の人にはあまり知られていませんが、医師においての医師転職は多い傾向にあります。

医師転職の理由としてはさまざまな点をあげることができます。他の診療科目を勉強したい医師や、キャリアアップなどをおこないたい医師、開業するために多くの病院ノウハウを得たい医師など動機については、さまざまであることがあげられます。

しかしながら、地域によっては医師求人が少ない傾向にありますので、転職をおこないたい場合には早い段階で、転職活動を探した方がいいでしょう。インターネットでは求人が掲載されていますので、参考にしてもいいでしょう。

医師転職によって日給の高い放射線科に移れる

非常勤の仕事だったら、日給制を取っている病院が多いです。医師転職によって、日給制の放射線科に移ることができます。

病院によって変わってきますが、一日当たりの報酬は8万円から10万円程度のところが多いです。この仕事は経験が豊かな方が向いています。特に読影が素早く大量にできる方だったら、放射線科以外でも優遇されることがあります。

他の科でも病気の状態を見るために、レントゲンの撮影をするからです。午前中か午後のみのアルバイトも募集されており、その場合の報酬は4万円から5万円程度のことが多いです。アルバイトでしたら、他の仕事との掛け持ちが可能です。

医師転職を考える方の理由は色々

様々な考えによって、医師転職を考えたいと思っている方がいます。自分が思っているような仕事ではないと思ったり、これから考えていく未来は、今の仕事では達成できないと考える場合もあります。色々な要素を考えた上で、自分がこのままの仕事でいいのか検討しながら、最終的な決断を下していくこととなります。

医師転職を考えている人は、仕事をしながら何とか求人を見つけて、一番いいとされているところに応募しています。これまで経験がなかったところは避けながら、最大限に力を発揮できるとされている求人から見つけようとしています。

医師転職をサポートしてくれるエージェント

転職エージェントという言葉を聞いたことがありますか?電車に乗っているとたまに広告を見かけることがあります。

こちらの会社では医師転職をしたい人と、新しく人材を雇いたいという人の橋渡しになってくれる存在です。こちらが希望する条件に合う病院を教えてくれ、その病院にこういった人材がいますよと連絡をいれてくれるのです。

またもし条件が一つだけ合わなかったような場合には、その条件がこちらの条件に合うように事前に交渉してくれるので、幅広い選択肢の中から選ぶことができます。面接などの日程も自分で調整しなくていいので非常に助けになってくれます。

福島県での医師転職について

福島県については、147の病院が所在しています。しかしながら震災の影響によって未だに機能がしない病院も存在しますが、そのような背景の中でも東北地域の中では、宮城県の次に病院の数が多いことがあげられます。福島県の特徴としては、海の近くにある浜通りや、国道4号線のそばにある中通り、山の近くにある会津地方に分けることができます。

中通りエリアについては医科大学などが基幹病院になっています。福島県立医科大学については東日本大震災が起きてしまってから、医局を離れる方も多くいます。 そのような状況ですので、県外からの医師転職の受け入れは積極的であります。

医師転職についての関連記事

医師求人、医師転職、医師募集、バイト、スクラバーについて興味のある方はこちらを見てください。

医師求人、医師転職、医師募集、バイト、スクラバーの記事以外のお問い合わせはこちら