医師のかた必見!希望の医師求人の見つけ方。

医師という、過酷な環境で精神的にも肉体的にも働いている人の
    労働環境は私たちも守っていける様な努力が必要な時代になってきているのです。

TOP > 医師バイト > 医師募集 > 医師求人 > 心臓血管科の医師求人 > 医師求人で活躍の場は産業医もあり

目次

  1. 医師求人で活躍の場は産業医もあり
  2. 臨床検査科の医師求人サイトに登録して常勤の仕事を探す
  3. 医師求人とキャリアアップの方法
  4. 北海道での医師求人の現状について
  5. 医師求人ばかりがサイトにあるわけでもない
  6. 特徴を知りたい産業医を募集する医師求人
  7. 人気エリアの美容外科による医師募集
  8. 掛け持ちができるスポットとして働く医師バイト

医師求人で活躍の場は産業医もあり

医師転職サービスなどを見ていると、病院以外の医師募集も多数あります。
中でも産業医としての医師を募集している企業は多く、医師不足のなか、産業医としての医師の確保に苦労している様子です。

医師の方にとって、医師求人といえば病院という意識もあるため、なかなか医師求人をだしても募集内容を確認する前に、見つけてもらえていないのではないでしょうか。

医師の産業医の医師求人とは、企業に勤める医師のことで、主に従業員の健康診断や、健康相談などをおこないます。

企業の従業員が健康的に働く事ができるように、おかかえの医師が定期的に従業員の健康を守るために行う福利厚生のひとつとして行っているのです。

産業医としての医師の仕事は従業員の健康診断や健康相談ですから、夜勤などもないため夜は家庭にいたいと願う医師にとっては好都合の就職先と言えます。

また、日勤だけとなりますので、医師アルバイトや非常勤で夜勤を行いたい医師などにとっては、この産業医として働くことで、どちらも行えるという利点があります。

医師求人についての関連記事

臨床検査科の医師求人サイトに登録して常勤の仕事を探す

臨床検査科でアルバイトとして働いている医師の中には、常勤と言う形で働かせてくれる病院に転職をしたいと考えている人もいます。

ただ毎日仕事が忙しくて自分で転職先の病院を探すのが難しいために、仕方がなく転職をするのを諦めてしまう人もいます。

しかし医師求人サイトに登録をすれば代わりに常勤で働かせてくれる病院を探してもらうことが出来るので、そのおかげで助かっている人が沢山います。

ですから臨床検査科で働いている人で本気で転職をしたいと思ったら、医師転職サイトに登録をしてそこで仕事を探してもらうのが良いです。

医師求人とキャリアアップの方法

キャリアアップの方法について興味を持っている医師の数は、全国に大勢いるといわれており、本格的に医師求人の良しあしを見分けるうえで、キャリアアドバイザーなどの助言を受けることが良いでしょう。

とりわけ、信頼度の高い求人の内容をチェックするには、ある程度のテクニックが必要となることがあるため、少しでも知りたいことがあれば、人材紹介会社への登録を検討することがおすすめです。

一般的に、医師求人の応募の仕方については、転職活動を進めるうえで、重要なポイントとなりますが、早期に必要な情報を集めることが肝心です。

メニュー

TOP 医師募集 医師転職 キャリアアップのための医師転職 医師求人 心臓血管科の医師求人 医師バイト 医師バイトをおこなう目的 スクラバー

医師求人、医師転職、医師募集、バイト、スクラバーについて興味のある方はこちらを見てください。

医師求人、医師転職、医師募集、バイト、スクラバーの記事以外のお問い合わせはこちら

北海道での医師求人の現状について

北海道の医師求人については、特化している科目ではなく、総合内科や一般内科などでの医師求人が多い傾向にあります。また、田舎での特徴としては患者さんを診る場合において、一部分だけの決まった箇所ではなく、身体全体を総括的に診て欲しいというニーズが高まっています。

診療の報酬における改定の方向性にも沿っていますので、在宅医療やリハビリテーションなどのニーズについても増加している傾向にありますので、求人も増加している傾向にあります。

札幌市については、療養病院などは恒常的に求人をおこなっている状況であることがあげられます。

医師求人ばかりがサイトにあるわけでもない

サイトに多く残されているとされる医師求人ですが、それ以外の求人と一緒に書かれている場合もあるので、全ての情報が医師のために用意されているわけでもありません。病院に関連する情報が多く書かれている可能性もあるので、医師だけが使っている情報サイトではないのです。

求人サイトに、医師以外が希望している求人を置いている場合もあるので、そうした求人をしっかりと見て判断しながら、自分が希望している内容を確認しておきます。間違った求人が掲載されている可能性もあるので、多くのサイトをしっかりと見て判断しておきましょう。

特徴を知りたい産業医を募集する医師求人

これまで病院で勤務していたドクターが産業医を募集する医師求人に応募したいという事もあるかと思います。

産業医を募集する医師求人に応募するのであれば、特徴を把握しておくといいでしょう。

産業医を募集する医師求人は、働きやすいと言われる事が多い様ですが、必ずしもそうとは言えません。

産業医を募集する医師求人は、病院とは異なり、生死に関わる状態の患者に医療を提供する分けではないため、手術などもなく、時間も規則正しく働く事が多いと思います。

しかし、産業医を募集する医師求人に応募すると、社員の健康を守るのが仕事となり、法的なリスクもあります。楽ではなく、ストレスを感じる事もあります。

人気エリアの美容外科による医師募集

あらゆる場所にある美容外科が医師募集を行っています。美容外科による医師募集の中には人気エリアが勤務地となっている案件もあります。

人気エリアの美容外科による医師募集は注目している人が多い様です。他の条件を確認した上で、マッチしている場合には応募を検討しましょう。

また、人気エリアの美容外科による医師募集は、駐車スペースがないという事情により車通勤が不可となっているケースもあります。

人気エリアの美容外科による医師募集というだけではなく、細かい部分を確認しないとミスマッチが発生する可能性がありますので注意が必要です。

電車通勤の場合でも利便性が高い場合が多いでしょう。

掛け持ちができるスポットとして働く医師バイト

仕事を掛け持ちしているという人も多いかと思いますが、スポットとして働く医師バイトは掛け持ちがしやすいと考えられます。他の仕事の予定が重なってしまうと、働く事はできなくなりますので、スポットとして働く医師バイトであれば、空いた日だけ仕事をする事ができます。

予定が合わないスポットとして働く医師バイトであれば、応募を見送ればいいだけです。そのため、スポットとして働く医師バイトは、掛け持ちがしやすく、ブランクとなるのを回避する事ができるでしょう。

ドクターとしてもっと仕事がしたいと考えるなら、スポットとして働く医師バイトも取り入れてはどうでしょうか。きっと希望が叶うでしょう。