医師のかた必見!希望の医師求人の見つけ方。

医師という、過酷な環境で精神的にも肉体的にも働いている人の
    労働環境は私たちも守っていける様な努力が必要な時代になってきているのです。

医師求人サイトの募集内容や条件

医師求人サイトの募集内容や条件について見てみましょう。例えば現在医師求人サイトに、東京都内の病院3件から、糖尿病の医師募集の求人が新着で来ております。

いずれも臨床経験5年以上の方が対象で、2件は専門医、1件は、専門医でなくても、内科医であれば可能です。

1日30名ほどの外来の患者さんの治療が中心で、年収はいずれも1500万円から1800万円です。宿直は月に2度で、宿直手当は1度につき3万円です。

一部の患者さんに、食事療法について説明していただく場合もあります。

また、1件の病院では、非常勤の医師募集求人も来ております。こちらは半日勤務で、給与は交通費込みで5万円です。
やはり外来の患者さんが中心です。このように様々な条件で医師求人募集が行われています。

その他の詳しいことは、専門コンサルタントが質問に答えてくれるサービスがあるサイトもあるようです。

医師求人を提供するサイトは多方面

多くのサイトが求人を提供しているように思われますが、実際には提供しているサイト自体がかなり増えてきており、多方面で情報提供が実施されています。

多くのサイトが経験している内容を、新しく紹介するなど色々な手法が採用されています。しかも検索サイトの質が向上してきたことで、様々なサイトが検索で見られるようになりました。医師求人もこうして検索しやすい状況となり、専門サイトのおかげもあってわかりやすくなったのです。

ただ情報を多く見ているからと言って、良い求人がその中にあると限らず、しっかりと検討しなければなりません。

滋賀県での医師求人の現状について

滋賀県については、日本一である琵琶湖を中心として、東西における診療圏が大きく異なっている点があげられます。 湖東のエリアと湖西のエリアに分かれている点があげられます。湖西エリアについては、高島地方や近江舞子などの地域では福井からの大学の派遣で補填することができます。

大学の派遣については、京都大学などからの派遣もされていましたが、昨今においては大学からの医師派遣はしなくなった医療機関も数多くあり、救急医療などについての整備が緊急課題になっています。滋賀医科大学は研究体制を強化していますので、県外からの医師の受け入れに積極的な医療機関もありますので、医師求人を期待する事はできるでしょう。

医師求人には美容系のところも

美容系の医師は、整形手術を行って綺麗な顔を作ったり、より美容にプラスとなるもの作り上げます。もちろん医師の方が手術を行わないと駄目なものもありますので、対応している医師を募集しているケースが多くなっています。

美容に関連して多くの仕事をしている方や、元々他の美容整形外科で仕事をしているなら、医師求人に応募しても問題ありません。経験を持っていない方が仕事をする場合は、ある程度の経験を積まないと採用されない場合もあります。美容の仕事は腕が重要になっていますので、経験を持っている方のところで指導を受けないと駄目なのです。

医師が不足する時間帯の医師求人

入院などができる医療機関は24時間体制でありますので、夜中においても医師が必要とされます。常勤だけで勤務を回せないようであれば、医師が不足する時間の募集のみをしている場合も数多くあります。特に夜間については不足する傾向にありますので、多くの医療機関において医師求人が出されています。

医師が不足する深夜の時間においては深夜手当も出されますので、収入を増やしたい場合には勤務してもいいでしょう。医師によっては常勤と掛け持ちする医師もいます。ただ、生活リスムが崩れやすいことも言えますので、十分に注意して勤務に当たることがポイントです。

医師求人についての関連記事

医師求人、医師転職、医師募集、バイト、スクラバーについて興味のある方はこちらを見てください。

医師求人、医師転職、医師募集、バイト、スクラバーの記事以外のお問い合わせはこちら